産科外来

妊婦検診

妊娠初期から里帰り出産までの34週までの検診を行います。

4Dエコー

当院では最新鋭の4D超音波診断装置
VOLUSON-E6(GE社製)を導入しています。

婦人科外来

一般検診

おりもの、かゆみ、生理の悩みなど相談しにくい症状でも診察室のプライバシーが守られているため、相談しやすい雰囲気となっております。
※子宮筋腫、子宮内膜症、月経不順、月経困難症、膣炎

不妊相談

原因はさまざまです。問診・検査から始めますのでご相談ください。人工授精、精液検査も行っています。

がん検診

子宮がん検診・卵巣がん検診・年に1回は検診をうけて早期発見につとめましょう。

コルポスコピー

子宮頚がんの前段階である「子宮頸部異形成」の疑いがある場合には、より詳しい検査を行います。
子宮頸部をコルポスコープ(腟拡大鏡)で観察し、必要に応じて組織を少量採取して診断を行います。

更年期外来

患者様の症状を詳しくお聞きすることにより、その方に合った治療を行うように心掛けております。
症状に合わせてホルモン療法、漢方療法などを行っております。

STD検査

性感染症の検査(クラミジア・淋病・トリコモナス・コンジローマ・梅毒・エイズ・ヘルペス・パピローマウイルス・B型、C型肝炎・など)
STD検査について

ブライダルチェック

B型・C型肝炎・淋病・梅毒・エイズ・クラジミアなどの検査を行います。

避妊相談(ピル)

ピル

ピルは避妊のために開発された薬ですが、女性ホルモンの作用をコントロールし、月経痛をやわらげたり、月経リズムを整えるためにも活用されています。

IUD(子宮内避妊用具)

IUD(子宮内避妊用具)とはIntrauterine deviceの略で、避妊の目的で子宮内に装着する小さな器具のことです。IUDは一度装着すれば、数年にわたり避妊が可能なので、長期の避妊を望む女性に適しています。